ショートヘア似合う女性

ショートが似合う人は美人が多い

ロングメリット・デメリット

メリットは女性っぽくみられます。
セミロングは、ヘアスタイルやアレンジの種類が豊富です。
ロングは色っぽさがでますね。
ロングだと重みで髪の毛がまっすぐになりやすいので、くせ毛が気になる方には意外とおすすめです。
また、コテを使って巻き髪をするのもロングは簡単ですし、結べばスッキリ見えます。
美容室も、頻繁に行くことないのがいいですね。

デメリットは、セミで肩にちょうどあたるくらいだと、はねてしまいます。
なのでハネが気になる方は、ショートかロングどちらかにしたほうが楽かと思います。
ロングは、髪を洗うのにシャンプー・リンスの量は多いし、全体を濡らすのに時間がかかるし、乾かすのに時間がかかる。
ましてスーパーロングの方は、肩こりもするでしょう。
また、ロングは、健康な髪を保つ為に日頃のケアが必要です。

ショートメリット・デメリット

メリットは、とにかく洗うのが楽。
それに、シャンプーリンスの量も少なくて済むし、洗ったあともすぐ乾きます。
すごく節約になりますね。

首まわりがスッキリしているので、マフラー・ストールなど首周りにボリュームがでるファッションが凄く似合います。
もちろん、小顔に見える効果がありますね。

デメリットは、少し伸びただけでハネてしまうので、頻繁にカットに行かなければいけないです。
だから、美容院行くのが面倒に感じる方もいるかもしれません。
寝癖もつきやすく、朝の準備に時間がかかることも多いでしょう。
あとは、うなじです。
髪の手入れはもちろん、ショートの方はうなじの手入れも定期的にしたほうが清潔感がでます。
けど面倒に感じる方も多いかと思います。


この記事をシェアする