ショートヘア似合う女性

5.5センチの話

どんなショートが似合うかわからない

ショートにしたいけど、勇気がない。
そこで、こんなショートならしてみたいと思えるような特徴をまとめてみます。

可愛いが特徴的な、パーマありのマッシュショート。
おしゃれな雰囲気が特徴的な、ストレートのショート。
美人系な雰囲気が特徴的な、ストレートで前髪長めのナチュラルショート。
きれいめショートは、レイヤーショートがおすすめ。
色っぽい系は、前下がりショートで、サイドや前髪を後ろに流すスタイリング。
軽やか系は、毛先を遊ばせて軽やかさを出して今っぽく。
フェミニン系は、大きめウエーブで裾に重さを残したショート。
もう一つ、フェミニン系では、空気感のあるマッシュもおすすめ。
個性的なショートはウルフカット。
最近また流行中です。

自分のなりたいショートのイメージをみつけて、美容師さんと相談して理想的なショートヘアをみつけて下さい。

顔型別似合うショート

ここでは、顔型別のショートを紹介します。
卵型は、全体的に丸みをつけるとOK。
ストレートよりフワフワと動きをつける。
丸型は、前髪長めでトップをスッキリさせて抜け感をだすとOK。
面長型は、前髪を作って額をカバーし、サイドを長めにとって毛先に動きを与えるとOK。
三角型は、トップに丸みをおびたボリュームをつけ、毛先を細くしたスタイル。
四角型は、サイドの長さがポイントになりますが、輪郭の広い部分までの長さがおすすめです。

なので、どの顔型も似合うショートはあります。
ポイントをどこにもってきて、どこに丸みをつけて、どこをスッキリさせてカットしてもらうか、また、パーマでどのように動きをだすかなどいろいろです。
きっと似合うショートヘアが見つかるはずです。


この記事をシェアする